おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

タグ:グルメ ( 12 ) タグの人気記事

最近のお弁当

大阪はいよいよ暑くなって来て
私的にはもう常夏状態058.gif

だけど今年も梅雨の季節になってしまった。
雨は必要なものだけれど
お洗濯は溜まるしお気に入りのサンダルも履けない。
やっぱり嫌いな雨の日なのです…

そんな時はなにか一個でも楽しみを見つけると
嫌いな雨も時には好きになれるかな053.gif


最近よくお弁当を作るようになりました。
全然UPしてなかったので一気にどうぞ。


c0096692_14541112.jpg


c0096692_14544146.jpg


c0096692_1457324.jpg


c0096692_1459844.jpg


c0096692_1513839.jpg



実はこのあいだ、
主人の上司の分のお弁当も作ってくれと言われ
朝からお弁当2つ作った。

初めて自分の料理を食べてもらう時って
思いのほか緊張しまくる025.gif
あたしの味が口に合うかどうかも分からないし
結構不安なもの。

でも帰って来た空っぽのお弁当箱を見る限り
どうやら喜んでくれたよう。
よかった〜070.gif
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-07 15:07 | 男が喜ぶお弁当
最近太ったと言う夫。
私がいつも沢山作るのがいけないみたい。
なので気をつかってみましたが。

*紫玉ねぎとツナのサラダ*
*お花ウインナー*
*アスパラの生ハム巻き*
*きのこのバターソテー*
*人参とピーマンのきんぴら*
*出し巻き卵*
*おばあちゃんの古漬けの炒飯*
c0096692_1245577.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へお弁当ブログが沢山♪

1クリックでランクアップ中!

[PR]
by riddimjourney | 2007-05-31 12:46 | 男が喜ぶお弁当
GWといえど夫は仕事。
かわいそうではあるけれど
先日、私は夫が働くなか
川辺のバーベキューへ行って参りました。

夫の先輩達に呼んで頂いたのに私ひとり…
まいどお世話になりまくっているお隣さまに連れてってもらいました。

朝から快晴でとっても気持ちいい!
GWにおでかけなんて何年もしていなかったので
前の晩から眠れないほどの大興奮!!!
おかげでおどろきの寝坊までしてしまいました……


お子様含め10名弱でBBQ場へいったのですが
目の前の釣り堀でお魚つかみ取りができたり
沢山の子供達や家族連れで朝からにぎわっておりました。
なんて素敵なロケーション。
空気もきれい。
買い出しの間、
子供達とつかの間のお遊びタイム。
c0096692_20501787.jpg

まだ冷たい水に私もいっしょにおおはしゃぎ☆
一緒になっちゃいけなかったんだ…;

ちょうどのどが乾いたところで食材をいっぱい持って帰って来てくれました!
炭の火もいい感じに付けてもらったので準備万端。
みなさんほんっとに気が利いて優しくして下さるのだけれど
お一人、主婦にも負けまいというほどな先輩(男性)が
炭の中にさつまいもをセッティングしてくれたのには感心してしまいました。
おかげさまで甘い焼き芋が食べられる事になりました☆
鉄板をセットしてお肉を焼きながら乾杯〜
c0096692_20575245.jpg

ああ、こんなに幸せでいいのかしら。
明るいうちから外で呑める幸せ。
何者にも変えられない!!!

牛焼肉、焼き鳥、焼きそば、あさり蒸し、チジミ…
思い出せないくらいのおいしくって沢山のおつまみがっ!
c0096692_2111911.jpg

おかげさまでどんどんお酒がすすんでしまいました。

お子様達が仲良くお昼寝をはじめると
大人達は若干ディープな話題へと…
c0096692_2145241.jpg

年上のかたのお話を聞けるのはほんっとに楽しいものです。
色々と参考になりました…フフ

c0096692_215586.jpg

あたしなんかを呼んでくれて
とっても良くして下さったみなさん、本当に大好きです。
これからもいっぱい呼ばれたいな、と思うのです。
よっぱらうと多少危ない私ですが
これからもよろしくお願いします!

主婦並みの、優しい先輩ですが
最後にはこんな感じになっておりました。
c0096692_2185921.jpg

わかりずらいかもしれませんが、あえて説明は控えます。はい。

GWに特に何の感情も抱いていなかったわたしですが
こんなに楽しいものだったのか!
と初めて思えました。
すばらしきかな、BBQ!
最高の休日でした。

ごめんよ、旦那サマ…;

ブログランキング・にほんブログ村へ他にも楽しいブログがいっぱい!

1クリックでランキングに投票!

[PR]
by riddimjourney | 2007-05-04 21:14 | 酒さけ飲む呑む

和弁当。2007.04.21

寝坊してしまった…;

c0096692_13592519.jpg

*枝豆ピック*
*シャケの塩焼き*
*ブロッコリー*
*お花ウインナー*
*ポテトサラダ*
*ほうれん草のピーナツバター和え*
*ハートの出し巻き卵焼き*
*胡麻わかめご飯*


メイン食材がシャケだけだったので
少し寂しかったかな?
わかめごはんで許してもらおう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へお弁当のブログがいっぱい!

ブログランキング参加中1クリック投票でランクアップ!

[PR]
by riddimjourney | 2007-04-21 14:04 | 男が喜ぶお弁当

プルコギ弁当。2007.04.15

本当は市販タレ系はあまり好きじゃなかった私ですが
お弁当を作るようになってからは
すっごく重宝しております!

なんといっても時間のない朝は
ちゃちゃっと手早く作れるおかずにかぎります。

◯◯のタレ、さえあれば
野菜とお肉でさっと簡単炒め物の出来上がり♪


今日のお弁当は
コストコで買ったプルコギのたれでささっと簡単おかずです!


c0096692_14541467.jpg

*ほうれん草のピーナツバター和え*
*ハートの出し巻き卵焼き*
*お花ウインナー*
*春雨中華サラダ*
*枝豆ピック*
*ブロッコリーマヨ*
*エリンギのソテー*
*プルコギ*
*シンプル炒飯*


今回のプルコギは
*もやし
*人参
*長ねぎ
*牛肉
を他のおかずを作っている間にたれに漬け込んでおいて
最後にさっと炒めました。
なんのお野菜でも合いそう!

今日も美味しく食べてもらえるかな。


さて
最近私は
ヤフオクにはまっている。
それも、買う方じゃなく。

働いていた頃、
月に2〜3万円は洋服代に消えていた私。
買う事が一種のストレス発散になっていた。
気がつけば押し入れに収納しきれないくらいの量にふくれあがっておりました。

しかも主婦になったいま、
可愛いけれどもう着れないような服も多数…
もったいないなぁと思っていた。

そこで思い切ってオークション出品してみる事に。

それがまた楽しくってはまってしまいました!
捨てようかと思っていた自分の洋服を
欲しいと思ってくださる方がいるってことに感動すら覚えます。
ただ眠らせているだけではもったいない!
私より活用してくれる人の手に渡った方が
服にとっても幸せ、
しかもゴミにならずにすむのだから
完全なリサイクル!

中には思ったより高値が付くものもあって
主婦にはたまりません。

皆さんも一度、チャレンジしてみては!?
面白いですよ!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキングです!
ブログランキング・にほんブログ村へお弁当に関する記事が沢山見られます♪

1クリック投票でランクアップ中!ありがとう!

[PR]
by riddimjourney | 2007-04-15 15:12 | 男が喜ぶお弁当
はまってしまったみたいです、
costco(コストコ)に…
またまた行ってしまいました。

前回
アメリカの香りものを中心にご紹介いたしましたが
今回はこちらも評判の部門です。


先日行ったばかりだったので
控えめにしつつ、主な目的は食品購入でした。

まずは評判なこちら。
c0096692_13323946.jpg

ミニクロワッサン!です。
発効バターと食べやすい大きさに魅かれたのですが
ほんとに香りだかくておしい〜♪
ついつい食べ過ぎそうだわ…
c0096692_13342032.jpg

シットリしていて見た目よりも重いです;
24個入り、628円!!!

次はこちら。
c0096692_13353995.jpg

私の大好きなベーグルです!
ちなみに、英語ではベーグルでは通じません。
”ベーゴー”なんですって!
左がオニオンベーグル
右がチーズベーグル。
他にはプレーンとシナモンレーズンがありました。
ホールセールだけあって全て大量
こちらも2パックで628円。
冷凍保存しなきゃ。

そしてこちらは夫のリクエスト。
c0096692_13411128.jpg

プルコギのたれ!!!
大きなボトルが2本セットで838円。

店内にはお肉と野菜が味付けされた状態のプルコギが
パック売りされているのですがそれもとってもおいしそう♪

と言う事で節約のためにも今回は
プルコギのたれと牛肉薄切りを購入。


コストコではイートインスペースが併設されていて
軽食もお安く売っているのですが
その中でもプルコギベイク
というサンドのようなのが話題になっているようで、
私も気になっておりました。
そこで、どうもここでは店内で扱っている商品を使っているらしく
お味見がてら、いただいてみました。

写真を撮れなかったのが残念ですが;
ずっしり重くて超でかい!
食べにくいほどの大きさ!
アメリカサイズが日本で味わえるなんて〜
なんだか嬉しくなってしまいます。
もっちもちのバンズの中には甘辛のプルコギ
とたっぷりのチーズが!
ほんとにおいしかったです〜!!!
他のホットドックやピザもすべてアメリカンサイズ!
うれしいかぎり。


早速帰ってから
牛肉とたっぷりお野菜をたれに漬け込んで
テーブルコンロでじゅうじゅう…
素敵なプルコギディナーになりました。

牛肉も大型パックでいっぱい入っていたので
ついつい作りすぎてしまったのですが
写真を撮るのも忘れてほとんど食べちゃいました;
c0096692_13561398.jpg

これ、残り物ですが…
たれがよーくしみ込んで
お肉も柔らかくって大満足!


残りは今日のランチに、
チーズベーグルを少しあたためて
プルコギとレタスをサンドして
プルコギベイクを意識した、”プルコギベーグル”完成!
今日もおいしくいただきました♪
c0096692_1403350.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へブログランキングに1クリック投票で確実にランクアップ!
ブログランキング・にほんブログ村へグルメに関するブログが沢山みられます♪

ブログランキングです、1クリック投票できます!

[PR]
by riddimjourney | 2007-04-12 14:04 | コストコ

シュークリームとピノ。

見て下さい!
PINOに星型が入ってました!!!
c0096692_9324743.jpg

生まれて初めてだったので
これはもう大変だっw
といっぱい写真とりました…
c0096692_9335875.jpg

こんな感じで入っております!
かわいいやつだ。

今回購入したのは
こちらのイチゴ味。
季節限定だから当たったのかな?
c0096692_9351483.jpg

願いが叶うピノ、なのに
お願いするのもすっかり忘れて食べてしまいました;


そして
家の近所にあるのに今まで知らなかったケーキ屋さん。
あまりの食いしん坊ぶりに恐れをなして
夫は今までだまっていたようなのですが…
初めて行ってきました♪

お菓子の家
元々は鎌倉のお店らしいのですが
私の住んでいる地区にもあります。
結構有名なお店みたいで
そういえば夫の実家でも頂いた事がありました。

住宅街の細い道沿いにある割には大きな店構え。
アンティーク調な店内は香り高いバターの香りでいっぱい!
初めてなのでまずは
シュークリームまゆプリンに挑戦。

ここでは注文を受けてから
一つづつシュ−クリームにクリームを詰めてくれる!
売り切れている商品も多く
かなりの人でにぎわっておりました。


これがつめたてシュークリーム。
c0096692_1031039.jpg

生地はさっくさく、
中のクリームはたーっぷり詰まっていて
ずっしり重いくらい!
これで¥100とは、信じられないくらい。
お買い得ですね。
c0096692_1045167.jpg

なんともなめらかなカスタードクリームにやられてしまいました。

そしてこちらがまゆプリン。
c0096692_1054711.jpg

ほどよくとろとろで
甘さは控えめなのがうれしい!
カラメルも絶品でした。


ケーキ屋さんで
厨房で作る行程を見せながら販売しているのには
とても感心しました。
買う方も安心できます。


さて
次は何を買いに行こうかな…


にほんブログ村 スイーツブログへブログランキングに参加中です!

応援の1クリックでランクアップしています!

[PR]
by riddimjourney | 2007-04-10 10:10 | 男が喜ぶSweets
少し前。
夫と横浜中華街デートをした。
そのとき、
前から欲しかった
銅の卵焼き機を購入。
近頃はテフロン加工の鍋の危険性も注目されはじめているし
熱伝導がよく、きれいに焼けるらしい。

はやくお弁当の日にならないかなーと
とっても楽しみだったので
今日は早起きしてまで
お弁当を作ってしまいました;

*カレー風味野菜炒め*
*コロッケ*
*お花ウインナーとブロッコリー*
*ほうれん草のピーナツバター和え*
*厚焼き卵*
*小女子の釘煮のせご飯*

c0096692_13305814.jpg


卵焼きは
無事綺麗に焼き上がりました!!!
といってもまだ
火加減が難しくって
すこし焼き色が付いてしまいました...
味は満点!
全然くっつかないし
もう手放せなくなりそうだ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキング参加中

1クリックで応援してください!

[PR]
by riddimjourney | 2007-04-06 13:35 | 男が喜ぶお弁当
しばらく更新できずにすみません。
少々寝込んでおりました。

といっても本当に寝ているだけで・・・

はい、ひどい二日酔いなのでした

先日、お隣さんのお食事会にお呼ばれいたしました。
ずっと前から計画はあったのに
なかなか実行出来ずにいたのです。

嬉しくって私もなんか作って持って行こう!
とはりきってお昼から仕込み始めます。
ちょうどお家にあったもので
トマトロールキャベツと煮豚。

ところが煮豚、失敗...
家族以外に食べて頂く機会がなかなかないので
焦ってしまったみたいです。
今回はロールキャベツのみで許してもらいます。

夜、夫といっしょにお邪魔すると
超豪華なディナーがテーブルにてんこもり!!!
c0096692_10343633.jpg

感動しちゃいました。

お隣さん親子とSさん夫妻もお揃いで
久しぶりの楽しいお酒。
c0096692_10372133.jpg

夫婦の共同作業〜。
絶品お好み焼きです。
皆で食べればさらに倍!!!

雰囲気がとっても良くってついつい飲み過ぎてしまいます、
ガバガバグイグイ....

ごめんなさい。
c0096692_1040546.jpg

私は酒に飲まれました。
後半覚えておりません。

しかし
こうやってご近所さんで一緒にお酒を飲めるなんて
ほんとに幸せ感じます。
なかなかないものです。
お好み焼きも、サーモンのマリネも、焼きそばも
特製梅酒!も。
本当においしかったです。

酔っぱらいに付き合ってくれた皆様に感謝!!!
記憶のない私は
片付けもせずに帰ってしまい....
大反省↓↓
次回は、次回こそは....
夫は次の日になっても
楽しかったな〜の連発。
いいストレス発散になった様子。

先輩ご夫婦の優しさにふれ、
仲の良さもお裾分けしてもらい、
本当に幸せ者です、私たち。

またお呼ばれしたい
とっても楽しく素敵なお食事会的飲み会でした。
c0096692_10454274.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングに参加中

1クリック投票をお願いします!

[PR]
by riddimjourney | 2007-03-21 10:49 | 酒さけ飲む呑む

おいしいNY、最終回。

飛行機に乗り込み
いざ日本へ向け出発。
体はかなり疲れている。

ところが出発するまでに
かなりの時間がかかりました。
c0096692_2333587.jpg

これがNYの空港名物?の
飛行機渋滞です。

やっと飛び立って一安心。
すると一気に眠気がやってきます。
時差ぼけのおかげでろくに寝ていません。

最後のNYだけは見ておきたい!
頑張って目を開けておこう。
c0096692_2353781.jpg

さようならマンハッタン。
c0096692_236772.jpg

さようならニューヨーク。
c0096692_2364024.jpg

さようならアメリカ。

見送ったところで爆睡。
しかしご飯の度に目覚めます。
なぜか、隣の席の韓国人のおっちゃんが
『ごはんだね〜』
『ランチだよ〜』
って起こしてくれます.....

ディナーはこちら。
c0096692_2393118.jpg

c0096692_239518.jpg


朝食は
ライスかエッグでした。
c0096692_23104331.jpg

c0096692_23105843.jpg


狭い席で13時間、
同じ姿勢で体が痛い事も忘れて熟睡。
それでも長い13時間。
もう、しばらくは遠慮したいエコノミーの長旅。

羽田に着陸したとき
帰って来てしまったというがっかり感と
あ〜やっと我が家へ帰れるというほっと感が入り交じり
でも体は日本を求めているようでした。

いい経験もできたし
美味しいものも沢山たべて
すごく幸せなNY旅行でした。


とても長い記事でしたが
最後まで読んで下さった方々に感謝します。
本当にどうもありがとう!!!!

つたない旅行記でしたが
ここから何かを考えたり
行ってみたいと思ったり
少しでもお役に立てればうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングです、1クリックで投票を!
[PR]
by riddimjourney | 2007-03-15 23:18 | 男と女の旅行記