おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney
関西発上陸のイケア!
今日はプレオープンだったので
早速行って参りました。
午前中は道路も駐車場もガラガラでした。

周辺にはホームセンターくらいしかないような場所でしたが
イケアが出来る事でかなり活気ずくでしょうね。

最近、大阪では夕方の情報番組なんかに
毎日のように特集くまれているし
CMもいっぱい見ます。
イケアのTVCMを見るのは生まれて初めてだったので
とっても得したような嬉しい気分になります。

港北店では新横浜駅からシャトルバスがでています。
c0096692_178444.jpg

これがイケアバス↑
同じくこちらも三宮からイケア行きのバスと電車が出でいるので
駅にも大きな広告がありました。
電車はまだ乗っていませんが
どうやら電車がまるごとイケアの広告になっているようです。
c0096692_177489.jpg


c0096692_1793797.jpg


店内はまだまだ寂しい感じのレイアウトに感じました。
(港北や船橋とくらべると。)
だけどやっぱりイケアはどこでもイケアなので
楽しく見て回れました。
c0096692_17101333.jpg


これからが楽しみですね。
もうIKEAをご存知の方も
初めて知った方も
一度行ってみたらきっと好きになります!
是非行ってみてあの雰囲気を味わってみてくださいね。

今回は引っ越ししたばかりと言う事もあり
かなり大量に家具など購入してきましたので
新居をリフォーム並みに変える予定です!
組み立てレイアウトができたら
IKEA ROOMの写真アップしたいと思いますのでお楽しみに☆

c0096692_171125.jpg

今回の写真はまずはプレオープンの様子です↑
[PR]
# by riddimjourney | 2008-04-11 17:13 | IKEA☆イケア

くいだおれ

引っ越ししてからというもの
美味しいものばっかりの大阪で
体が重くなってきました024.gif

ということでジョギングとウォーキング始めました066.gif
家の近くには大きな川があって
川沿いは自転車コースが整備されていたので
そこを歩いたり走ったりしています。
毎日と言う訳にはいかないけど
2〜3日に一回は一時間くらいかけてゆっくり走ります。
歩き始めた頃から桜が咲き始め
いまはもう散り始めていますが
川沿いの桜並木にはかなり癒されます。
大阪京都は桜が多いみたいです。


主婦にもどったので久しぶりにお弁当作りを再会しました。
c0096692_1591957.jpg

058.gifシュリンプシトラスサラダ
058.gif牛すき煮
058.gifお花ウインナー&出し巻き卵焼き

c0096692_15121589.jpg

058.gifきんぴらごぼう
058.gifアメリカンなポテトサラダ
058.gif肉野菜炒め
058.gifお花ウインナー&出し巻き卵焼き

↑シュリンプサラダはコストコのお惣菜。
割引クーポンがあったので初めて購入してみましたが
オレンジの香りがさわやかなシトラスマヨドレッシングが
なんともえびと良く合って美味しい071.gif
生のマンゴーも入っているんですよ。
酢豚のパインとかポテトサラダのみかんが苦手な方は
最初にマンゴーだけ食べちゃったほうがいいかも!


さて夫はというと
転勤してから予想通りかなり忙しく
お休みもまちまちで
なんだか可哀想になってしまうほど。
だけどこんな時こそ私が支えなきゃ!なんですよね。
しっかりしなくては047.gif


ところで明日は
いよいよIKEAポートアイランド店 がプレオープンです!
関西圏の方は待ち遠しかった事でしょう053.gif
プレオープンなのでイケアファミリーで抽選に当選した方しか入れないようです。
しかしもうすぐ一般オープン!
皆さんも是非北欧家具やかわいい雑貨で
IKEAを楽しんで下さいね072.gif
絶対好きになりますよ049.gif
このブログでも随時イケア情報を更新していきたいと思いますので
お楽しみに!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
# by riddimjourney | 2008-04-10 15:19 | 男が喜ぶお弁当

大阪市民

かなりお久しぶりです020.gif
いつのまにか絵文字機能がついている事にびっくりです。

結婚して横浜市民になってはや2年が過ぎました。

明日から、大阪市民になります。
c0096692_23274394.jpg


夫の転勤なんです。
明日、横浜から大阪へお引っ越しします。

もう部屋んなかは、
パソコンとお布団以外ダンボールだけ。
引っ越して来た日を思い出させるような殺風景さです。

ああ、なんだか寂しいなぁ…
方今音痴の私は、道を覚えるのに2年かかりました。
やっと一人で運転できるようになったのに。


関東には
昔からの友人が何人かいて
回数にしてみたらそんなに会わないのだけれど
電車ですぐ会いに行ける距離に安心しきっていました。
それにバイトで出来た貴重な友達もいます。

しばらくは帰ってこないだろうし
昨日今日と最後に皆に会いに行きました。

やっぱり気の置けない仲間との時間はほっとして
何者にも代え難いなぁと
だけれどその分過ぎる時間は早く
あっと言う間にお別れ。
2人の子は泣いていました。

自称友達少ない自分。
人一倍の警戒心をもって接するので
なかなか親密になる人はいないのです。
だけどそんな私に、泣いてくれ友達がいるなんて。
もちろん泣いてない友達だって同じくらいの気持ちは伝わってきました。

あぁ、あたしってほんとに幸せ者なんだ…

最後と言ってもすぐ会える距離じゃない!
なんて言いましたが
なにせ私が一番泣きそう。
だけど笑顔でまたねっていいたかった!
本当は会いたくなかったくらい、悲しくなるから。
だけどやっぱりあえて良かった。

短い人生、
大切な人はそう沢山出来ない。
みんなほんとに大好き053.gif053.gif053.gif041.gif

私は行ってきます。
一回りくらいは大きくなって帰ってくるからね!
その頃はきっと
からだいっぱいにヒョウや虎をしょってね…

c0096692_23281943.jpg

[PR]
# by riddimjourney | 2008-03-17 23:21 | 独り言