おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きれいな身体

っっちょっっw

c0096692_106768.jpg


やりすぎだって!

c0096692_1065556.jpg


この人なんて埋まっちゃってるし042.gif

c0096692_1081354.jpg



いやいや、
これも個人の趣味だと思うのでなんとも言えません。
これを美しいって言う人だっているのだ…多分。


あたしは今
この夏水着を着るためにも
身体を絞っています。

自分磨きのため
思い切って久しぶりに水着を購入。
絶対着こなしたいのです。


絞り始めて今日でちょうど1ヶ月。
結果、-4.0kgに成功016.gif
よくがんばったぞ、自分!

見た目も変わってきました。
ウォーキングのおかげでむくみが取れ
親知らずを抜いたおかげであごもスッキリ049.gif
(↑減量と関係ないけど)


あたしの計画では
あと2ヶ月、1ヶ月ごとに-3kg066.gif

目標はココ

c0096692_10143424.jpg

大好きなBuffie the body
みたいな身体に
なれるものならばなってみたい!

右のかわいこちゃんがBuffie嬢053.gif
この人こう見えて
もう40超えてます!
まさに驚異!!!
目指せコカコラシェイプバディ017.gif
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-28 10:18 | ☆最新トップページ☆
マイケルジャクソンの名言
ご存知でしょうか。
お店貸し切りにして
『う〜ん、全部買う』って言っちゃうんです彼028.gif

そんな勢いで
昨日
生まれて初めて訪れた車屋さんで
初めて見た車を
即決で購入してしまいました048.gif


買ったのはこちら
c0096692_8114714.jpg


HONDA That's


買いに行く前に何となくネットでどれがいいか
検討はつけていたのですが
まさか1台目で決めてしまうとは。

もともとあまり車に感心がなく
足として普通にのられればいいかなって考え。

今も車は持っているのですが
なにせ燃費が悪い悪い。
せっかく軽自動車なのに全然走りません。
で、車検も近いし
愛着はあるけれど
思い切って手放す事に。


昨今のガソリン価格高騰の問題は
しばらくは解決しそうにも無く
燃費と維持費を考えると
軽自動車しかありません。

軽ユーザーだからこそ申しますが
軽自動車にルックスを求めるのは無理。
どうやってもダサい。
なので見た目にこだわるつもりは一切なかったのです。

だけどそんな軽の中でも
一番まともに見えたのがこのザッツ。

実物を見なきゃわからんだろう
という事で急遽、伊丹の中古車やさんへ行ったところ
決まってしまいました。


まぁお部屋の物件探しは運とタイミングって言います。
人の出逢いも
車との出逢いも
まさに一期一会。
これも運命と考えて
今後一切中古車屋さんを見ません!
そうすればこれ以上いい車を発見する事も無いのだ001.gif


今週中には納車できると言っていた
どうも怪しい営業のおっさん…
やたらと買わせようと強引な押しだったが
車を気に入ったから決めただけなのよ。
いくら関西弁でゴリ押しされたって負けないのよ!
…って結局負けちゃったのか015.gif


今まで2年間お世話になった愛車a.k.aパウちゃん。
お別れは悲しいけれど
もう十分乗り回したよね。
坂道でひどい音を立てる事も
今時手動で窓を開けなきゃいけないとこも
AMラジオしか装備がないことだって
全部忘れない007.gif
大好きだったよ!ありがとう!


これからは
音楽ききながらドライブできるっていう
一般常識的な部分に
あたしは最も感動を覚えます049.gif
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-24 08:34 | ☆最新トップページ☆

Sex and the city

New York大好き053.gifなあたし。
田舎モンですから。
やっぱりまだ都会への憧れだとか
新しいものへの感心が強い。

New Yorkはあたしの憧れ。
誰が何と言おうと好きなものは好き049.gif
いつかは1度でいいから暮らしてみたい。
1ヶ月でいいけれど。
ずっといたら疲れそうなので026.gif


その大好きなNew York cityを舞台にした
世界的大Hitドラマが、そうこの
Sex and the cityなのだ。
c0096692_12231460.jpg


あたし、ガッチリはまってます。
まさにバイブル。
これなしじゃ1日終わらないってくらい。
いつもCSで毎日チェックしているのです。


Sex and the cityの” the city”とは
いうまでもなくNew York cityのこと。

ドラマでは4人の30代独身女性が自由奔放にSex Lifeを過ごす
っていうようなお話なんだけど
4人ともにバリッバリのキャリアウーマン!
あたしは自立した稼ぎまくる女性が大好き!!!
自分は今は主婦しちゃってますが;

年代が近いせいもあり
このドラマ自体は2004年に終了しているのに
いまでも全然古くなく見られるのです。
c0096692_12241630.jpg


見所はお話の内容のみならず
4人のファッションもとっても重要!
主人公のライター、キャリーは無類の靴好き。
あたしも靴大好き016.gif
マノロブラニクってブランドを流行らせたのは彼女だとも言われてます。

服装は流石に4年も前だと古く感じるとこもあるけど
それはそれでその当時『あ、これ流行ってたなー』
なんて楽しめちゃうのだ。
c0096692_12254282.jpg



個人的に一番すきなキャラはミランダ。
やり手弁護士で男っぽいんだけど唯一の子持ち。
言うことがいちいち面白い。
子供がいたってバリバリ働くしガンガン遊ぶスタイルに憧れます。
あたしもあんなママになりたい。

というか
歳とってからも
友達とおしゃれして街に繰り出して
いっぱい話してドキドキしたり
こんな30代を迎えたいと思うのです。


8月23日
このドラマが4年後のお話として映画になります!
『SEX AND THE CITY THE MOVIE』
これを見逃すテはありません。
どうやら主人公キャリーが結婚するらしいのですが…

ほんとは4年前、
ドラマが終了してすぐに制作され予定だったらしいけど
ギャラの問題やそれぞれの生活事情で
なくなってしまったんだそうです。
それが今になって復活するなんて!
公開当日、映画館に走ります。

c0096692_12252289.jpg

[PR]
by riddimjourney | 2008-06-18 12:26 | マイリコメン

最近のお気に入り

7月に
あたしの大好きなNE-YO
アルバムが発売されるらしく
とっても
楽しみにしているこの頃。

我が家では亀山モデルのテレビを買ってから
スカパーが見られるようになったので
憧れだったMTV
しょっちゅう見てます。

それで、洋楽のPVをよくチェックするのだけど
最近お気に入りの人がいます。


まず、こちらのChris Brown
c0096692_8242131.jpg

まだ若干19歳?のベビーフェイス
なのに良い声してるしDanceもイケてるなんて。
a.k.aリアーナの彼氏だけどお似合いです。
よし、許そう。

もう一人
HipHop好きならずとも誰でもしってるNelly
c0096692_8325240.jpg

もちろんあたしだって随分前から知っていた訳だが
そんなに入れ込んだことはなかった。
かわいい顔してるなぁなんて思ってはいたけど…010.gif

ところが今MTVなどで頻繁に流れている
Nelly Feat fergie の新曲Party People
c0096692_8371677.jpg

これヤバイ049.gif
こういうテイストが好きだっていうのもあるけれど
なんだかネリー、めちゃくちゃイカツくなってる…
元々すごかったけど
さらに鍛えちゃったらしい、
すごいことなってます。

これPV↓
Party People
チェックしなきゃやばいこの体、かもです034.gif




c0096692_8405621.jpg



Chris Brownは May 5, 1989生まれだそうです☆
全然若かった!
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-12 08:41 | マイリコメン

親知らず。

親知らずってきっと
誰にでもある訳じゃないんだろうけど
あたしには
上下に二本ずつがっちり4本ありました。

数年前、下の一本が虫歯になり
相当痛くなってから仕方なく抜きに行きました。

それから今になって
残りの1本もななめに生えていて調子が悪い。
ずっと抜きたかったのに
歯医者恐怖症のあたしはずう〜っと行けずにいたのだ。


で、今日やっと勇気を振り絞って
『お、親知らず抜いて下さい!!!』
と歯医者さんに電話した。
相当の勇気を振り絞った…

午前中から歯医者さんへ向かい
何度も引き返しそうになったけど
今を逃すともう行けなそうで
結局、吐きそうになりつつも
覚悟を決めた。



で、小一時間。
歯医者のおじいちゃんとあたしと親知らずの格闘。

ぜんっぜん抜けません。
あごもげちゃうってくらい
引っ張ったり押されたりしても
どうやらビクともしていない。

そうしているうちに痛みも出て来て
もうとにかく早く終わって欲しかった。

一時間後、
脱脂綿を噛まされたまま帰宅。
痛みに耐えきれず途中で痛み止めをのんだ。


一生に何度もあることじゃないけど
もう二度と経験したくない、
親知らずの抜歯なのでした…

当然、上の2本は
健康なようだしこれからもほっときます。



c0096692_2181072.jpg

[PR]
by riddimjourney | 2008-06-10 21:08 | 独り言

最近のお弁当

大阪はいよいよ暑くなって来て
私的にはもう常夏状態058.gif

だけど今年も梅雨の季節になってしまった。
雨は必要なものだけれど
お洗濯は溜まるしお気に入りのサンダルも履けない。
やっぱり嫌いな雨の日なのです…

そんな時はなにか一個でも楽しみを見つけると
嫌いな雨も時には好きになれるかな053.gif


最近よくお弁当を作るようになりました。
全然UPしてなかったので一気にどうぞ。


c0096692_14541112.jpg


c0096692_14544146.jpg


c0096692_1457324.jpg


c0096692_1459844.jpg


c0096692_1513839.jpg



実はこのあいだ、
主人の上司の分のお弁当も作ってくれと言われ
朝からお弁当2つ作った。

初めて自分の料理を食べてもらう時って
思いのほか緊張しまくる025.gif
あたしの味が口に合うかどうかも分からないし
結構不安なもの。

でも帰って来た空っぽのお弁当箱を見る限り
どうやら喜んでくれたよう。
よかった〜070.gif
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-07 15:07 | 男が喜ぶお弁当

IKEA ROOM

引っ越して来てから地道に続けているウォーキング。
あきっぽいあたしですが何とか続いています。

ヴァイブスUPのために
体脂肪も計れる体重計を購入049.gif
1週間毎日計測しているけれど
1.4kg減っていました016.gif
大したことない数字に思えるけど
一ヶ月単位で考えたら
ペースを保つと3kgは減らせるってこと。
それって結構すごい。


さてさて
IKEA神戸ポーアイ店がオープンしてもう1ヵ月
実際行ってみた方も増えたでしょう。
ということで今回は
我が家のイケアルームをご紹介します。

引っ越しの際、ほとんど買い替えたので
今の所うちのリビングは全てイケア製品。
まだ未完成ですがこちら↓
c0096692_129510.jpg

新しく購入したのは
コーヒーテーブルとテレビ台。
c0096692_1215421.jpg

結構素敵に仕上がっているみたいだけど
なんだかパンチがない‥
ってことで後日再度IKEAにて
派手なイケアっぽいカーペットとカーテンを購入。

イケアと言えば奇抜なカラーとおしゃれなデザイン。
一風変わったデザインを取り入れるだけで
一気に面白くなるから不思議。
完成した写真はまた後日UPします。
お楽しみに053.gif
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-05 12:15 | IKEA☆イケア