おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、近くで売っていた
地物のとうもろこし発見!
なので早速ゆででみました。
小さいしあまり期待していなかったけれど
やっぱり味が無くて美味しくなかった〜
残念。
はやくうまいのが食べたいーーー!!
まだ時期じゃなかったのかな?
沢山買ってしまったので
無理矢理お弁当に持たせようと思います…

*茹でとうもろこし*
*出し巻き卵*
*ほうれん草の黒ごまあえ*
*トマト&お花ウインナー*
*ポテトサラダ*
*洋風ハンバーグレタス添え*
*わかめご飯*

c0096692_10215749.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキングです

1クリックのおかげでランクアップしてます♪

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-28 10:23 | 男が喜ぶお弁当
今日も蒸し暑い関東地方です。
雨が降り続く前に
いっぱい洗濯しました。
干す場所がない…


*ポテサラ&トマト*
*お花&ぞうさんウインナー*
*出し巻き卵焼き*
*ほうれん草のピーナツバター和え*
*豚こまとごぼうのごま味噌炒め*

c0096692_13402918.jpg


豚こまとごぼうのごま味噌炒めは、
ごまペーストと白みそを酒とみりんで溶いて
炒め合わせるだけ!
安くて簡単おいしいおかずです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキングです

1クリックしてくださるとうれしいです!

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-27 13:40 | 男が喜ぶお弁当
いよいよ梅雨がやってきましたね〜
嫌な季節です…

*アスパラとサイコロステーキのオイスター炒め*
*出し巻き卵焼き*
*お花ウインナー*
*トマト*
*ほうれん草のおかか和え*
*マカロニサラダ*
*ゆかり&わかめご飯*
c0096692_2113677.jpg


お弁当がご無沙汰だったので
日記の更新もさぼり気味ですみません;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキング

1クリック投票を!

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-26 21:02 | 男が喜ぶお弁当
実家から
私の好きなモノがたんまり送られて来た。
毎回ありがたい。

ダンボールにはいっぱい食べ物が詰まっていたけれど
地元にしかない物が中心。

c0096692_9321282.jpg

例えばこれ↑
つるつるわかめ
春雨とか白滝とか…
ちゅるちゅる系の大好きな私にはたまらん、これです。
わかめで出来たヘルシー麺、
付属のドレッシングや麺つゆで頂きます。

私はお出しや醤油味噌類は
こうやって送ってくれる時にはついでにお願いしているのだけど
今回は、だいすきなカネサ味噌
を入れてくれていました。
c0096692_9371773.jpg

昔から食べているからでしょうか、
なんとなく落ち着く味なんです。
家では2種類は混ぜてお味噌汁にしています。

そして、地元の定番つがる漬け
c0096692_9555424.jpg

しってる人は知っている、松前漬けですね。
名産なので色んな種類がありますが
私がすきなのは、きのこ入りの”つがる衆”と
かずのこが小さい”ねぶた漬け 小分け”です。
そのままでごはんのお供(何杯でもいけます)
千切りのキュウリと和えてお酒のさかなに!
いつも冷凍保存で常備しています。
c0096692_9451019.jpg


お隣さんから頂いた新鮮野菜と
おばさんから頂いた大好きな鯵の干物も加わって
豪華なディナーになりました♪

c0096692_9454937.jpg

お隣さまのアスパラ、紫玉ねぎのサラダ★
新玉ねぎでドレッシングを手作りしてみました。
参考にしたレシピはこちら!
レシピ 激うま手作り!キャンティドレッシング再現 by Fire-King
お野菜そのものがおいしいので
適当に作ったドレッシングでも美味しく頂きました;

c0096692_9511319.jpg

おばあちゃんの古漬けに鯵の開きも★
c0096692_952865.jpg

こんなにおいしいものに囲まれて
夫婦でほんとうに幸せ感じてます。
いつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ2人暮らしの記事が盛りだくさん

ブログランキングです、1クリック投票を!

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-07 09:54 | 男が喜ぶ手料理
柔らか塩豚炒めは
いつも通り市販の塩だれで
野菜と豚薄切り肉を炒めるだけ!
でも、お肉に下味を付けてから片栗粉をまぶすのがポイント!です。
やわらか、トロトロになりますよ〜

*柔らか塩豚炒め*
*アスパラチーズピック*
*新玉ねぎとハムのマリネ*
*ポテサラ*
*茄子の焼き浸し*
*ニラ玉*
*ぞうさんおはなウインナー*
*ゆかり&大葉醤油むすび*


c0096692_1475043.jpg

かなり暑くなって来ましたね。
さて、そろそろやせないと…


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ他にも素敵なお弁当がいっぱい

1クリック投票でランクアップ中ブログランキングです!

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-05 14:06 | 男が喜ぶお弁当

今日のお弁当。2007.06.04

*出し巻き卵*
*ポテサラ*
*ピーマンときのこの味噌炒め*
*お花ウインナー*
*鶏胸肉と紫玉ねぎのバンバンジー*
*アプパラマヨピック*
*ごま塩ごはん*
c0096692_14294145.jpg


今日のお弁当は
あんまりかわいくない…
ちょっと反省です。
もう寝坊しません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキング参加中

1クリックの応援でランクアップしてます!

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-04 14:29 | 男が喜ぶお弁当
私の古くからの友人は、
今1人の子持ち主婦。

前から手先が器用でうらやましいなとは思っていたものの
いつのまにかネイリストの通信教育を受けているらしく
今は検定試験に向けて勉強中だそう。

そこで、練習がてらネイルアート
してもらいました♪

いままですごくやってみたかったけれど
実際プロのお店でやってもらうと
結構なお値段。
ならばとヘタでも自分でやっちゃってました。
なので勉強中とはいえ嬉しいかぎり!

子供もいるのでなかなかスムーズには進まないものの
世間話もしながら完成しました!

c0096692_18331367.jpg

リクエストに答えてもらい
鮮やかなオレンジのフレンチに
ゴールドのスタッズを付けてもらいました♡
かわいくてもうお気に入りです。

私の爪は弱くて割れやすいので
気をつけなきゃとおもいつつ
長さがバラバラなのが残念;

彼女の1番めのお客になる事を夢見ています!
[PR]
by riddimjourney | 2007-06-03 18:36 | 独り言
今日のぞうさんは、
眠いみたいです。

*出し巻き卵焼き*
*ピーマンの肉みそ炒め*
*お花&邪悪なウインナー*
*マカロニサラダ*
*大根とじゃがいもの炒め煮*
*ゆかりごはん*
c0096692_1523663.jpg


大根とじゃがいもの炒め煮は、おばあちゃんに教えてもらいました!
甘辛くておいしい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へお弁当の記事が沢山

1クリック投票を!!!

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-03 15:02 | 男が喜ぶお弁当
初めて作ってみました、
ウインナーでぞうさん♡

思ったよりうまく出来ちゃって
少し感動してます…♪
ハートのしっぽがついてます!

c0096692_1440330.jpg

*ぞうさん&お花ウインナー*
*出し巻き卵焼き*
*春雨中華サラダ*
*アスパラチーズピック*
*しょうが風味照り焼きハンバーグ*
*なすのソテー*
*大葉ニンニク醤油ごはん*

ところで
夫には迷惑だっただろうか…
ぞうさんだなんて……

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキング参加中

1クリックでランクアップしています!

[PR]
by riddimjourney | 2007-06-02 14:44 | 男が喜ぶお弁当