おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当☆2007.01.31

*鶏ソテーの黒酢ソース*
*ブロッコリー&プチトマト*
*大根サラダ*
*ウインナー*
*きんぴらごぼう*
*ニラ玉*
*にんにく醤油漬け大葉&梅干し玄米*


c0096692_1394289.jpg


先日、はなまるマーケットで
レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りんが紹介されたようですね。

私は以前から常備していて
夫の大好物。
これがお弁当に入っているととても喜ぶ。
ただの白いご飯の時にはあると助かるのだ。


鶏肉は粉をつけて焼いてから
得意のたれに絡めた。
黒酢とお醤油とお砂糖で甘酸っぱい。
食が進むのです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
読み終わったら押していただけるとうれしいです!
[PR]
by riddimjourney | 2007-01-31 13:10 | 男が喜ぶお弁当

今日のお弁当。2007.01.30

*おから入り照り焼きハンバーグ*
*ブロッコリー&枝豆*
*プチトマト&マカロニサラダ*
*ほうれん草の胡麻和え*
*ウインナー*
*出し巻き卵*
*きんぴらごぼう*
*帆立とかにの炊き込み玄米ご飯*


c0096692_2234833.jpg


前日から仕込みました炊き込みご飯。
つってもカニ缶とほたて缶の残りなんだが。
ハンバーグは先日また新たに作ったお弁当用。
おからと豆腐でかさまししすぎた感があるな。

久々連続で
明日もお弁当の日なのだ。
何入れようか迷う。
結局私の作るお弁当ってのは
だいたい内容はいっしょ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
よろしければワンクリックお願いします。
[PR]
by riddimjourney | 2007-01-30 22:40 | 男が喜ぶお弁当
お家でのんびりDVDを見る。
ポップコーン食べながら。
そんな時間が好きだ。

こないだ、
ハッスル&フロウというのを借りてきた。
新作だったけれどどうしても見たかった。

私はこの映画の主人公が前から気になっていた。
好きな映画によくでてるのもあるし
何と言ってもこのベビーフェイスちゃん、
テレンスハワード
好みとでもいうのかなこれは...↓
c0096692_21363528.jpg

うーん何度見ても色男。
このまなざしにやられてしまうのは私だけではないはず。

話の内容はまぁ
色んなとこで見られるし書かないけれど
すごく面白かった。
ガンショットが当たり前のゲットー黒人社会は
やっぱり賛同できないが楽しい映画だった。
少しでもHIPHOPに興味があれば楽しめる事間違いなし、です。

ハッスル&フロウ
テレンス・ハワード / / パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

なりあがりオヤジ。

テレンスハワードのかっこよさにやられてしまう。
[PR]
by riddimjourney | 2007-01-26 21:42 | マイリコメン

今日のお弁当。2007.01.21

今回は何気に来合い入ってますよ!

c0096692_21572596.jpg

*チーズ&プチトマト*
*卯の花炒り*
*オクラ叉焼巻き*
*煮卵&にんじん*
*枝豆のサラダ*
*ジャークチキン*
*ほうれん草の胡麻和え*


卵と人参は前日から仕込んでた角煮のモノ。
味がしみ込んでてばかうまだった。
はじめて爪楊枝と糸を使い
たまごギザギザカットしてみた。
見事に失敗・・・

ジャークチキンとは
ジャマイカで有名な料理。
ジャ−クシーズニングというものに
私オリジナルで味付けして
漬け込んでからグリルで焼くのだ。
ジューシーでとてつもなくうまい。
最近は日本でもこれを出すお店が増えた。
[PR]
by riddimjourney | 2007-01-21 21:55 | 男が喜ぶお弁当
今年はさぼらないぞ!!!
自分をこれ以上甘やかすのはやめにします。

c0096692_2148899.jpg

*出し巻き卵*
*お花ウインナー*
*叉焼&クリームチーズ*
*オクラの胡麻酢和え*
*きんぴらごぼう*
*ブロッコリー*
*洋風ハンバーグ*
*梅おかか&カレーむすび*
[PR]
by riddimjourney | 2007-01-19 21:44 | 男が喜ぶお弁当