おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

カテゴリ:IKEA☆イケア( 8 )

IKEA ROOM

引っ越して来てから地道に続けているウォーキング。
あきっぽいあたしですが何とか続いています。

ヴァイブスUPのために
体脂肪も計れる体重計を購入049.gif
1週間毎日計測しているけれど
1.4kg減っていました016.gif
大したことない数字に思えるけど
一ヶ月単位で考えたら
ペースを保つと3kgは減らせるってこと。
それって結構すごい。


さてさて
IKEA神戸ポーアイ店がオープンしてもう1ヵ月
実際行ってみた方も増えたでしょう。
ということで今回は
我が家のイケアルームをご紹介します。

引っ越しの際、ほとんど買い替えたので
今の所うちのリビングは全てイケア製品。
まだ未完成ですがこちら↓
c0096692_129510.jpg

新しく購入したのは
コーヒーテーブルとテレビ台。
c0096692_1215421.jpg

結構素敵に仕上がっているみたいだけど
なんだかパンチがない‥
ってことで後日再度IKEAにて
派手なイケアっぽいカーペットとカーテンを購入。

イケアと言えば奇抜なカラーとおしゃれなデザイン。
一風変わったデザインを取り入れるだけで
一気に面白くなるから不思議。
完成した写真はまた後日UPします。
お楽しみに053.gif
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-05 12:15 | IKEA☆イケア
関西発上陸のイケア!
今日はプレオープンだったので
早速行って参りました。
午前中は道路も駐車場もガラガラでした。

周辺にはホームセンターくらいしかないような場所でしたが
イケアが出来る事でかなり活気ずくでしょうね。

最近、大阪では夕方の情報番組なんかに
毎日のように特集くまれているし
CMもいっぱい見ます。
イケアのTVCMを見るのは生まれて初めてだったので
とっても得したような嬉しい気分になります。

港北店では新横浜駅からシャトルバスがでています。
c0096692_178444.jpg

これがイケアバス↑
同じくこちらも三宮からイケア行きのバスと電車が出でいるので
駅にも大きな広告がありました。
電車はまだ乗っていませんが
どうやら電車がまるごとイケアの広告になっているようです。
c0096692_177489.jpg


c0096692_1793797.jpg


店内はまだまだ寂しい感じのレイアウトに感じました。
(港北や船橋とくらべると。)
だけどやっぱりイケアはどこでもイケアなので
楽しく見て回れました。
c0096692_17101333.jpg


これからが楽しみですね。
もうIKEAをご存知の方も
初めて知った方も
一度行ってみたらきっと好きになります!
是非行ってみてあの雰囲気を味わってみてくださいね。

今回は引っ越ししたばかりと言う事もあり
かなり大量に家具など購入してきましたので
新居をリフォーム並みに変える予定です!
組み立てレイアウトができたら
IKEA ROOMの写真アップしたいと思いますのでお楽しみに☆

c0096692_171125.jpg

今回の写真はまずはプレオープンの様子です↑
[PR]
by riddimjourney | 2008-04-11 17:13 | IKEA☆イケア
またまた夫のイケアみやげ、
今回は初めてのDUMLEロリポップ
SINGOALLAシンゴアラビスケットです。

c0096692_13355770.jpg


シンゴアラビスケットの方は以前からリピしています。
(ほんとはBALLERINAというチョコ味の方が好き;)
こちらはプレーンのクッキーに
ラズベリージャムとホワイトクリームが挟んであります。
ジャムといってもあめのようにネットリしていて
噛むと歯にくっつく系、です;
思ったより甘過ぎないですが
お味はThe!外国のお菓子、って感じでしょうか。
私は嫌いじゃありません。
お値段もお安めですので見かけたら買ってみる価値ありです。
c0096692_13403629.jpg


ロリポップは、みるのも初めてのような…
私同様、まだご覧になってない方の為にも
中身をご紹介!いたします。
c0096692_13414591.jpg

紙で出来たスティックに
チョコらしきものが…
食べてみると、
うすくチョココーティングしてあるキャラメルでした!
これまた、かじると歯にくっつきます;
少しナッツのようなココナッツのような風味です。
若干食べにくい感じがありますが
お子様うけもいいような気がします!
おいしいのでおすすめですよ。

まあいずれにせよ、
食べ過ぎには注意ですね…

にほんブログ村 スイーツブログへブログランキング参加中です

1クリックで確実にランクアップ中!

[PR]
by riddimjourney | 2007-05-23 13:48 | IKEA☆イケア
新製品が入ったらしい。
そう噂で聞いていたので
久しぶりにイケアに行きたくて
夫と共に港北店へ行って来ました。

平日の午後とあってそんなに混んではいなかったが
今月できた、
ららぽーと横浜のおかげか
平日にしては人が多いし
向かう道路も混んでいたような。

今回は
買いたいものが決まっているので
探しながら新しいものも見学。

イケアってすんごく広くて
2階には素敵なお部屋や台所のディスプレイ
1階では2階で見たものが売っているのだ。

見て回るだけでも
こんな部屋にしたいな〜とか憧れてしまうし
すんごく楽しい。


おおきなかごにいっぱいになるくらい
沢山買い込んだんだけれど
今回はその中の少しだけをご紹介。

c0096692_14231540.jpg

バナナの茎で作った座椅子。
まんまるで背もたれはなし。
思ったよりしっかりした固い作りです。
上のクッションは前からの愛用品。
かなりペッタンコになってきています...

c0096692_14252623.jpg

これは
今回一番欲しかったもの。
素敵なベッドルームです!
そのために
枕4つと布団カバーを調達。
布団カバーは裏表リバーシブルになっていて
裏返すと真っ赤なんです。
枕カバーも合わせて
あこがれのホテルスタイル!!!
どうしても枕をいっぱい並べたかったんです。
色と枕が変わっただけなのに
寝心地最高。
ちなみにライトもイケアので
前から本を読む際に活用しています。
大きいのとセットでも使えて
大きなほうはリビングの間接照明に使っています。

イケア2階のデスプレイを見て
一目惚れしたものがあります。
c0096692_1431153.jpg

少し見えにくいですが
万能ハンガー的なものなんです。
ネクタイやかけられる小物ならなんでもかけて
魅せるディスプレイが出来そう。
かわいいです。

新製品はレジ前においてありましたが
夏向けの品揃え。
c0096692_14331357.jpg

SOMMAR(ソマル)
というシリーズのアロマキャンドル、スイカの香り。
以前から使っている洋梨の香りにも負けないいい香り♪

帰りに1階のカフェで一服しようと
ドリンクチケットを買いにいったら
食券販売機には新顔が!!!
なんと¥50のソフトクリーム!
素敵です。
どうやら4月から始まるらしいですよ、
要チェックです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングです、1クリックで投票を!
[PR]
by riddimjourney | 2007-03-25 14:41 | IKEA☆イケア

IKEA,プリンセスタルト。

私はイケアが大好きだ。
IKEAは外資系大型家具屋。
安くて可愛いものがいっぱい揃うとこが魅力。
今のところ
日本には船橋と港北があり
来年には神戸と埼玉にも進出予定!
どうやら大人気だ。

家からは港北店が近いので前はよく私も通っていた。
でも最近はなかなか行けなくてウズウズしている。

それを知ってか知らずか
夫はたまにイケアでおみやげを買って帰ってきてくれる。

昨日も玄関に入ってくるなり
白い長四角い箱をくれた。
しっぽふって受け取ると
なんかすっごいかわいいハートが見えた。

イケアでは
安くてかわいい日用雑貨が好評だけど
じつは店内レストランもけっこう話題なのだ。
そこでよく見るのがこのプリンセスタルト
私は一度も食べた事がなかった。
噂によると、とってもあんま〜い、らしい。
それで手が出なかったのだけれど。
そのプリンセスタルト(3個入り)を夫が買って来てくれたのだ!
c0096692_12354327.jpg

かわいいハートはバレンタイン限定、
今店内で食べられるのはピンク色のらしく
私が前に見た時はグリ−ンだった。

かわいくって写真とりまくってしまったので
今回はプリンセスタルト写真集
という事にしよう。
なかなかイケアに行けないけれど
気になっていらっしゃる方も多いと思う(私含め。)
なのでここを見て少しでも満足して頂ければ。

箱を開けるー!
c0096692_12401282.jpg

近くから眺めるー!
c0096692_12404552.jpg

皿にとりだすー!
c0096692_12413447.jpg


周りはマジパンのような感じで
中に包まれているのが
ココアスポンジケーキと
チョコクリームと
ベリー系ジャム。
他の色だとまた中身も変わると思われる。
フォークで切ってみると↓
c0096692_12425074.jpg

(ちょっと汚くみえますが、かじった訳ではないのでお許しを;)
もっとあまーーーーくて
外国チックな大味なのかと思って食べてみると
ぜんぜんおいしい!
言われてるほど甘くなく
あまずっぱいジャムが効いていて
クリームもちゃんと繊細だった。
チョコ味だからかな?
他の味も早く試してみなければ!!!

まるくってなんともかわいい....
c0096692_1242564.jpg

IKEAに行ったら是非試してみて下さい。
食べるだけできっとお姫様気分♪

ついでにこれも買って来てくれた↓
c0096692_13271736.jpg

タッパーはけっこう大きくて
中には水切りみたいのが入っていて
色々使えそう。
他のサイズもそろえたいな〜。

にほんブログ村 スイーツブログへブログランキングへ1クリックで投票をお願いします!

1クリックでランクアップします、ありがとうございます!


テクノラティプロフィール

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑イケアコミュやってます♪是非参加してください!
[PR]
by riddimjourney | 2007-02-26 12:53 | IKEA☆イケア

Daimというチョコ。

明日はバレンタインデー。

一足早くもらってしまったチョコレート。
これ、Daim(ダイム)。

夫が突然持って帰ってきた。
.....う、うれしい!
わたしはこれが大好きなのだ!!!

実はIKEAでも売っている。
イケアといえばスウェーデンの会社なのだが
そのスウェーデンのおかしらしい。
外国のチョコは何度も食べたことがあるけれど
大抵、日本のチョコがやっぱうまいと思う。
けれどスウェーデンのは日本人の口にもあう味。

Daimは中にキャラメルナッツチックなものが入っていて
お口の中で溶かして食べるもよし、
カリポリかじって食べるのもよし。
小さくておいしいから手が止まらない。

こりゃいかん。

なんとかしようと考えたところ、
思い出した〜!
IKEAでのディスプレイ。
お菓子売ってるところにかざってあった。
ジェリービーンズやグミを
お店内で売ってるかわいい容器に沢山入れてあるだけで
もうものすんごくかわいいのだ。
食べる前に飾っておけちゃう!
こんな風にするとなんかいいね〜
なんて話していた。

そこでお家の中をキョロキョロ.....
発見。
梅酒を漬けてた空の100均瓶!
液体を入れてた時ははっきり言って漏れてきちゃってだめだった。
しかし、Daimを入れてみると。




c0096692_1748423.jpg

IKEAのディスプレイにも
まけないくらいのかわいさ♪

これなら無くなるスピード落ちてくれるかなぁ.....
[PR]
by riddimjourney | 2007-02-13 17:51 | IKEA☆イケア
またまた行ってきましたIKEA港北店。

今回は時間が遅くなってしまって急ぎ足でお買い物。
しかし平日の夜とあってか今までの中で一番人が少なかった。
それもあって楽しい♪
c0096692_1993971.jpg

↑これ今回買ったもの。
☆マグカップ☆
☆食器洗いブラシ☆
☆ダイム☆
☆ジンジャークッキー☆
☆クリスマスビール☆

ほんっと安いのがIKEAなのだ。
こんだけ買っても二度見するくらいの安さ。
なんだかうれしくなる。

マグは洗った後ひっくり返したら水滴が溜まらないよう工夫がしてあって¥50!ブラシはお風呂で使えそう。
ダイムは大好きなチョコだから少し高いけど購入した。
それとクリスマスらしくジンジャークッキー!
くせになる味で好きになった。
そして始めて見たスウェーデンのクリスマスビール
味が不安だったけれど何と言っても500㍉缶で一本¥100!!
味はどうあれ買うしかないと1ケースワンコ買い。
早速試して見ると、
普通のビールより色が濃い。
味も黒ビールに近い感じがあって全然うまかった!
この値段は、もう買い占めたい気分になる。
次行った時まだあったらもう1ケース購入決定。

c0096692_19454223.jpg

それとこれ↑
我が家にIKEAの植物がやって来るのはこれで3度目。
みんな元気に育ってる。

今度は姪のクリスマスプレゼントでも探しに行こう。
[PR]
by riddimjourney | 2006-12-21 19:25 | IKEA☆イケア

IKEAのGlogg。

そろそろクリスマスですね。
私の大好きなIKEAの国、スウェーデンでは
特別なパーティとかするらしい。(詳しく知らない;)
なので最近のIKEAはクリスマスムード満点だ。
うわさによるともうセールも始まってるとか・・・

行く度に気になっていたクリスマスグッツ。
ジンジャークッキーで作るお家、
かわいいオーナメント、
星形のライト。
中でも気になっていたのがこれ。

Gloggという甘いワイン↓
c0096692_22145632.jpg


お店でも飲めるらしいが
今回は運良く知り合いから頂いた。
これは!と思い急いで封を開け飲んでみる。
なんともスパイシーな香り。
お砂糖とシナモンなどのスパイスをMIXしてあるみたい。
レンチンでHOTワインにしてみた。
本場でもこうやって飲むらしい。

一口目は想像してたのよりアルコールが際立って
クウゥっときたけれど
あたためすぎたのかも。
少し冷めると、おいしい。
甘くてお菓子の飲み物みたいな。
眠る前にほっと一息、にピッタリかもしれない。
普通のワインを想像してしまうと
甘すぎるとは思うけど
クリスマスの冬な感じを楽しめます。

ちなみに、買っても激安です。
今日はこれ飲みながら、まったり夜の読書だな・・・
ちなみに、IKEAの読書ランプの光でね。
[PR]
by riddimjourney | 2006-12-13 22:27 | IKEA☆イケア