おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

カテゴリ:マイリコメン( 9 )

Sex and the city

New York大好き053.gifなあたし。
田舎モンですから。
やっぱりまだ都会への憧れだとか
新しいものへの感心が強い。

New Yorkはあたしの憧れ。
誰が何と言おうと好きなものは好き049.gif
いつかは1度でいいから暮らしてみたい。
1ヶ月でいいけれど。
ずっといたら疲れそうなので026.gif


その大好きなNew York cityを舞台にした
世界的大Hitドラマが、そうこの
Sex and the cityなのだ。
c0096692_12231460.jpg


あたし、ガッチリはまってます。
まさにバイブル。
これなしじゃ1日終わらないってくらい。
いつもCSで毎日チェックしているのです。


Sex and the cityの” the city”とは
いうまでもなくNew York cityのこと。

ドラマでは4人の30代独身女性が自由奔放にSex Lifeを過ごす
っていうようなお話なんだけど
4人ともにバリッバリのキャリアウーマン!
あたしは自立した稼ぎまくる女性が大好き!!!
自分は今は主婦しちゃってますが;

年代が近いせいもあり
このドラマ自体は2004年に終了しているのに
いまでも全然古くなく見られるのです。
c0096692_12241630.jpg


見所はお話の内容のみならず
4人のファッションもとっても重要!
主人公のライター、キャリーは無類の靴好き。
あたしも靴大好き016.gif
マノロブラニクってブランドを流行らせたのは彼女だとも言われてます。

服装は流石に4年も前だと古く感じるとこもあるけど
それはそれでその当時『あ、これ流行ってたなー』
なんて楽しめちゃうのだ。
c0096692_12254282.jpg



個人的に一番すきなキャラはミランダ。
やり手弁護士で男っぽいんだけど唯一の子持ち。
言うことがいちいち面白い。
子供がいたってバリバリ働くしガンガン遊ぶスタイルに憧れます。
あたしもあんなママになりたい。

というか
歳とってからも
友達とおしゃれして街に繰り出して
いっぱい話してドキドキしたり
こんな30代を迎えたいと思うのです。


8月23日
このドラマが4年後のお話として映画になります!
『SEX AND THE CITY THE MOVIE』
これを見逃すテはありません。
どうやら主人公キャリーが結婚するらしいのですが…

ほんとは4年前、
ドラマが終了してすぐに制作され予定だったらしいけど
ギャラの問題やそれぞれの生活事情で
なくなってしまったんだそうです。
それが今になって復活するなんて!
公開当日、映画館に走ります。

c0096692_12252289.jpg

[PR]
by riddimjourney | 2008-06-18 12:26 | マイリコメン

最近のお気に入り

7月に
あたしの大好きなNE-YO
アルバムが発売されるらしく
とっても
楽しみにしているこの頃。

我が家では亀山モデルのテレビを買ってから
スカパーが見られるようになったので
憧れだったMTV
しょっちゅう見てます。

それで、洋楽のPVをよくチェックするのだけど
最近お気に入りの人がいます。


まず、こちらのChris Brown
c0096692_8242131.jpg

まだ若干19歳?のベビーフェイス
なのに良い声してるしDanceもイケてるなんて。
a.k.aリアーナの彼氏だけどお似合いです。
よし、許そう。

もう一人
HipHop好きならずとも誰でもしってるNelly
c0096692_8325240.jpg

もちろんあたしだって随分前から知っていた訳だが
そんなに入れ込んだことはなかった。
かわいい顔してるなぁなんて思ってはいたけど…010.gif

ところが今MTVなどで頻繁に流れている
Nelly Feat fergie の新曲Party People
c0096692_8371677.jpg

これヤバイ049.gif
こういうテイストが好きだっていうのもあるけれど
なんだかネリー、めちゃくちゃイカツくなってる…
元々すごかったけど
さらに鍛えちゃったらしい、
すごいことなってます。

これPV↓
Party People
チェックしなきゃやばいこの体、かもです034.gif




c0096692_8405621.jpg



Chris Brownは May 5, 1989生まれだそうです☆
全然若かった!
[PR]
by riddimjourney | 2008-06-12 08:41 | マイリコメン

Victoria's Secret の香り。

前にもご紹介しましたが
私の大好きなブランド、Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)
Victoria's Secretとは
アメリカで最も人気のある下着ブランド。
有名セレブも御用達で下着以外にもボディケア用品からアパレルまで幅広く展開、女性に絶大な人気を誇ります。
アメリカならではの香り高さが日本でも人気爆発、中でもお手頃な値段設定と香りでガーデンシリーズが有名。
海外通販好きは必ずといって良いほど知っているブランド。(間違いがありましたらごめんなさい;)

最近は日本でも人気が高まっているらしく
Victoria's Secretブランドものは
オークションなどでも高値で取引されているのを見かけます。

日本にはまだ未進出のVictoria's Secret。
入手するにはネット通販くらいしか手がありません。

だけど、ボディローションなど
どんな香りなのか分からなくて悩みますよね。
そこで微力ですが
私の持っているVictoria's Secret ガーデンコレクションの香りを
ご紹介したいと思います。
ネットで購入をご検討の方は参考にしてみてください。

c0096692_1647647.jpg


♡Love Spell♡(ラブスペル)
c0096692_16563014.jpg

レッドアップル、ピーチに桜とサンダルウッドの芳醇ブレンド 日本では出会えないような、どこかなつかしく甘酸っぱい香り。(一部サイトより抜粋)
人気no.1のこちらはさっぱりめの甘い香りです。
良く言えばキャンディのような、直接かいだ時はトイレの芳香剤にも近い感じがありました。
それで好き嫌いが別れるようですが、実際肌に馴染むと爽やかな甘さが残って第一印象とは随分違います。
使っているうちに大好きになりました。夫にも好評でした。


♡Pure Seduction♡(ピュアセダクション)
c0096692_16574122.jpg

カサバメロン、プラム、フリージアをブレンドしたフルーティーでうっとりするようなみずみずしい香り。(一部サイトより抜粋)
私が唯一、直接NYの店頭で購入してきた香り。
店中この香りでいっぱいだったのを覚えています。
まよわずまとめ買いしました。
甘すぎず、軽いお花の香りですが夫曰くイチゴの香り、ネット上ではメロンの香りだと言われているようです。やっぱり、一番好き。


♡My Desire♡(マイデザイア)
c0096692_174143.jpg

グレープフルーツ、ジャスミン、マンゴー、バニラムスクののミックスの香り。(一部サイトより抜粋)
ピンクの容器からなんとなく想像できましたが思っていたよりいい香り。
誰にでも好かれそうです。
肌に馴染むとピュアセダクションに似ていました。お花よりはフルーツより。
女の子うけは絶対よさそう、甘過ぎません。
香りの残り方は少し弱いような気がします。優しい香りです。


♡Strawberries and Champagne♡(ストロベリーシャンパン)
c0096692_1784581.jpg

ストロベリー、ヒヤシンス、カシスにサンダルウッド配合で酔わせる香り。(一部サイトより抜粋)
日本で良くあるストロベリー系の甘い香り、ありますよね。
私はそれを想像していたので全然興味がなかったものの、コンディショナーが欲しくて試しにこちらの香りを購入しました。
が!想像とは全く違い、ストロベリーらしさは全く無くなぜかローズの香りのように感じました。
今日はこのコンディショナーを使ってみましたがやっぱりバラのような香りでお風呂がいっぱいになりました。
残り香もそれに近い、リッチな香りです。
物によって香りも違って来ると思いますのでボディケア用品をお持ちの方は是非教えてください!


♡Endless Love♡(エンドレスラブ)
c0096692_17153226.jpg

ピーチベースにアップルブロッサム、ざくろ、イランイランをmixした香り(一部サイトより抜粋)
ガーデンシリーズにしてはさわやか系。
さっぱりしていますが少しクセを感じます。
正直、どうだろう…と使ってみたところこちらもラブスペル同様、肌に馴染んだ方がいい香りに変化します。
甘さが苦手な方にはいいかもしれません。
例えるなら、ユニセックス系の香水のようです。
香りの残り方は若干強いように感じます。肌に馴染んだ後はボディショップのホワイトムスクに似ていました。


♡Amber Romance♡(アンバーロマンス)
c0096692_17221083.jpg

ブラックチェリー・アングレーズ(甘いケーキの香り)・サンダルウッドのブレンドの香り。(一部サイトより抜粋)
とっても甘いです。コッテリしてます。
私自身甘すぎる香りは好きではないのですがこちらもコンディショナーで購入致しました。
使ってみると強い香りにクラクラしそうな程ですが髪の残り香は最高!そこらの香水には負けませんね。
夫人気一番でした。男うけする香りのようです、デートにおすすめ。
香りの残り方はピカいち☆
入浴後眠ったら次の日お布団までいい香りになりました。


以上は全て個人的な意見です。参考までに…

アメリカにいくと
すれ違うひとが男女問わず
とってもいい香り…
憧れて探していました。

NYのお店をのぞいて以来ぞっこんなVictoria's Secret☆
今回は自分で初海外通販体験をしました。
思ったより簡単で、しかも5日程度で届きました。

Victoria's Secretではセール時、
たとえばボディローションなら5本以上で1本3.99ドルで買えます。
ですが日本のネット通販、オークションなどを見ると
送料込みで2,000円以上にもなってしまうのです。
ちょっとばかばかしくなる程高値で売っているお店もありました。

Victoria's Secretは、ちょっと面倒ですが
ネットで直接注文、又は日本のカスタマーセンターに電話して
カタログを取り寄せて日本語で注文、なんていうのもおすすめします。

これからもちょくちょくご紹介して参ります
アメリカの香りが大好きな方のお役に立てたら嬉しいです☆


Victoria's Secret
カタログ請求先
〒010-1633
秋田県秋田市新屋鳥木町1-172
ヴィクトリア・シークレット・
カタログ・サービス・センター係
0120−660−295
↓携帯から↓
018-888-9285
(受付時間 月曜〜土曜 午前9時〜午後6時)
*日曜・祝日 受け付けておりません。

[PR]
by riddimjourney | 2007-07-13 17:38 | マイリコメン

しーすー食べ放題。

同棲時代。
まだ私も働いていた頃は
エンゲル係数が高く、
というか日頃頑張っている自分たちにご褒美として
月に何度か焼肉やら韓国料理やら
大好きな外食を楽しんでいました。

その中でもたまにしか行けない贅沢だったのが、
廻らないお寿司屋さんだったのです。
その当時は電車を乗り継いで
かなりの行列に耐えて美味しい食べ放題のお店に行っていました。

結婚した今…
家計の事を考えるとお寿司なんて超贅沢!
に感じてしまい、
かれこれ2年近くお寿司とは無縁になっていました。


そこで。
今月も頑張ってくれた旦那様のために
久しぶりにお寿司の食べ放題に行きました。
前に通っていた場所は
今は遠くなってしまったので
今回お邪魔したのはこちら。
すし玉 横浜ルミネ店

朝からお腹をすかして
混まない午前中に行くと並ばずに入れました。
平日なのに私たちの後からはどんどん人が入ってきます。

普通のランチを食べる人が多い中
私たちはもちろん食べ放題!!!
男性4,000円 女性3,500円 です。

お腹がいっぱいになる前に
食べたいものから集中注文。
それで、こんな写真になりました。
c0096692_223238.jpg

お味は、全体的に油っこかったかな?
ただの食べ過ぎでしょうか。
c0096692_2234777.jpg

大トロはひとり2貫まで。
それで十分でした。

私が美味しいと感じたのは
何と言ってもサーモンと穴子!
サーモンはあんまり好きじゃなかったのに
いくらをサーモンで巻いた軍艦は最高でした。
c0096692_2255433.jpg


逆に、
頂けなかったのは、エビです!
エビが大好きな私。
かなりショックでした。
この日のネタがよくなかったんでしょうかね。

久しぶりの高級食材に
2人ともものすごい勢いの満腹。
夫はしばらくは寿司を見るのも嫌だそうです…
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ1ポチでランクアップさせてください!
[PR]
by riddimjourney | 2007-07-04 22:09 | マイリコメン
最近、よくTVでも話題になっているコレ
もうご存知の方も多いのでは???

セカンドライフ

もう世界では大ヒットしているこちらは
オンラインネットバーチャルゲームなのです。
(詳しくないので間違いがあったらごめんなさい;)

今年中には日本語版も出来る予定だと思うのですが
今はまだ英語版からのログインのみ。

私もなんとか登録して
只今試行錯誤中!

まず、なんといってもこのセカンドライフの魅力は
世界中の人達と簡単に交流できるってこと!

それぞれ自分のキャラクターを持っていて
バーチャル世界の架空の生活がそのまま体感できるのです。
もちろん見ず知らずの人とおしゃべりもできるし
お金を稼ぐ事までできちゃいます!

ただ、欠点は、すっごく重い
何度も固まります。

しかし
現実では行けない世界中にひとっ飛びできるので
それだけでも相当面白いはずです。

お時間さえあったら
是非みなさまも体感してみてください♪
[PR]
by riddimjourney | 2007-05-17 10:45 | マイリコメン

カナールでバナール。

最近
やっと頑張ってSweetsを作るようになった。
だけど経験の薄い私なんぞまだまだ。

そこで今回は
勉強のため、ケーキを買う事にした。

せっかくなので
私の大好きなカナールで。
何ヶ月ぶりだろう・・・・
あくまでも、勉強のため。

¥1.000で買えるだけ買ってみる。
カナールは大好きなケーキ屋さんだけれど
ちと高い、我が家には。
たった千円でどれだけ買えるか、
しかし我が家にとっては大きな千円.....

駅近くの商店街にあるこじんまりとしたお店。
店内はアンティーク調で落ち着いていて
奥の方には併設されたカフェも見える。
ケーキの並ぶショーケースが二つも並んでいて
ホールのまま切り分けるものや一つずつのもの。
焼き菓子などもそろっていて
どれもおいしそう
でも今日は設定価格がある。

ものすごい悩む。

ケースの前を往復する
15分は悩んでいたような気もする。


悩みまくってやっとの私の決断↓
c0096692_1356263.jpg

これは必ずいつもあって
すごく気になっていたけど食べた事がなかったチョコケーキ
(正確な名前は、わすれてしまった;)
もう見るからにうまそう。

c0096692_13595133.jpg

そんでこれが一目惚れの
いちごのミルフィーユ。
なんともかわいらしい〜♪

c0096692_1411330.jpg

これが最後。
前にも夫が買って来てくれた事があって
大好きになったのです。
名前も素敵なバナール


価格はこの切り分けタイプで
安いもので¥400弱。
高いと¥600ちかいのもある。
もちろん今回はすべて¥300台のもの。
合計¥1.200くらいになってしまったけれど
どうしても2個にしぼれなかった・・・・
あくまで、勉強のため。

カナールのスポンジは
ふわふわでしゅわっと溶ける軽い系。
前住んでいた街のお気に入りケーキ屋さんのは
驚くほどズッシリ重厚感だったので
最初に食べたときは物足りないかななんて感じもしたけれど
今はそれが繊細でおいしい!

チョコケーキは思っていたほどモッタリしていなくて
スポンジ効果か結構さっぱり。
ミルフィーユは丸ごといちごが4つも入っていて
カスタードクリームの甘さをおさえた感じが尋常じゃないうまさ!
出来たてのパリっとしたパイで食べたらもっとおいしいだろーな。
そして大好きなバナールは
やっぱり期待を裏切らない。
チョコクリームにもバナナが練り込んであるのか
そのまんまのバナナの味がたまらないのです。

結論。
家で作るのは無理。
おいしすぎですもん。

だけど
節約のためにも
近づける努力をして
あきらめずSweets作りをしよう、と思う自分。
作りたい、バナール。

あくまで勉強のため
と題した今回のお茶タイムは
夫婦で久々のケーキを大満喫したのでした。


にほんブログ村 スイーツブログへ1クリックでブログランキングに参加できます!
[PR]
by riddimjourney | 2007-02-21 14:30 | マイリコメン

ユナイテッド93。

お休みの日はたいていDVD鑑賞になる。
だいすきなバター醤油味ポップコーン
の袋を抱えて。

今回は前から気になっていた
ユナイテッド93
という映画を見る事にした。
やっと準新作になってたからね....

ユナイテッド93とは
ほとんどの方がご存知だとは思うが
9.11のテロの時
4機ハイジャックされたうちの1機。

唯一目標地点まで到達しなかった。

私はアメリカの映画を紹介する番組で知ったこの映画。
日本ではロードショー公開されなかった、らしい。

なぜこの一機だけ途中で墜落したのか
知っていたけれど
どんな状況だったのか興味があった。

見始めるともうずっと体に緊張感があって
力が入りっぱなしになってしまう。

途中から辛くて涙も止まらない。
ものすごい臨場感。

最後には
実際の遺族の方達もインタビューされていて
私まで飛行機に乗っていたかのような気持ちにさえなった。


実はもうすぐ
私たち夫婦はNYに旅行へ行く。
元々夫はNYが大好きでもう何度目の渡米だろう。
私はまだ2回目。
前回は友人も交えていたため
ショッピング以外何もしていない。
後々私は後悔した。
何も見ていなかったのだ。
ワールド・トレード・センターや
自由の女神でさえも。
あまりにも何も知らなさ過ぎた。
今度行く時にはもっと勉強しておこうと決めていた。
今回のDVD選択にはそんな意図もあった。

今日はTVでジェット機墜落事故の番組が再放送されていた。
つい、見入ってしまう。
DVDの内容と、カブる。

アメリカのニューヨークまで、13時間ほど。
ふと、飛行機での長旅が怖くもなる。
しかしそれより私は
NYの現実を見て
歴史もしっかり見てこなければならないと思う。

世界の最先端と言われるNY、
でもそのための側面も見えて来る。

私に出来る事なんて小さいもんだけど
今回は絶対に
跡地を訪れて手を合わせてこよう。

一秒も無駄にせず
いろんなものを吸収してきたい。

c0096692_16066.jpg


取り留めのない文章ですみません...

ユナイテッド93
コリー・ジョンソン / / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: ★★★★

ものすごい臨場感。

二度とあってはならないテロ。

勇敢にも生きようと懸命に尽くした乗客。

心が打たれます。

追悼の意も込めてみて欲しい。
[PR]
by riddimjourney | 2007-02-19 01:08 | マイリコメン
お家でのんびりDVDを見る。
ポップコーン食べながら。
そんな時間が好きだ。

こないだ、
ハッスル&フロウというのを借りてきた。
新作だったけれどどうしても見たかった。

私はこの映画の主人公が前から気になっていた。
好きな映画によくでてるのもあるし
何と言ってもこのベビーフェイスちゃん、
テレンスハワード
好みとでもいうのかなこれは...↓
c0096692_21363528.jpg

うーん何度見ても色男。
このまなざしにやられてしまうのは私だけではないはず。

話の内容はまぁ
色んなとこで見られるし書かないけれど
すごく面白かった。
ガンショットが当たり前のゲットー黒人社会は
やっぱり賛同できないが楽しい映画だった。
少しでもHIPHOPに興味があれば楽しめる事間違いなし、です。

ハッスル&フロウ
テレンス・ハワード / / パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

なりあがりオヤジ。

テレンスハワードのかっこよさにやられてしまう。
[PR]
by riddimjourney | 2007-01-26 21:42 | マイリコメン

豆大福。

大好物はなに?
って聞かれたら迷わずコロッケ
豆大福
と答える私です。
豆大福食べながらまったりするひとときが大好き。
今日もおいしそうなお店を探して検索してたら
なんだか無性に食べたくなって
早速買いにいってしまった。
前から気になっていた近所の小さな和菓子屋さん。
外から確認した所あったーおいしそうなぷんとちゃん♪
中に入って見ると残り4つのみ。
全部買い占めてやりたい気持ちになったがなんとか我慢。
今時1個\100でちゃんと大きい。
なんとかじぶんをおさえて3個購入。
感じのいいおじさんが一人で売っていて
この人が作ってくれたのかなぁなんて想像しつつ
るんるんで帰る。

帰って早速ルイボスティーと豆大福でお茶。
んんまぁ〜♪
最近までコンビニ豆大福しか知らなかった私。
皮に入ってるマメってほんとは固くないんだね・・・
カルチャーショックだった。
つぶし餡が甘さ控えめで
皮にお砂糖つかってなくてほんと最高。
おいしくて有名なおみせは数知れずあれど
添加物など使わず毎日まじめに作っている
新鮮な大福が一番うまいと私は思う。

c0096692_18372531.jpg

なんておいしそうなんでしょう。
可愛いまめたん。
常連になりそうだ。
[PR]
by riddimjourney | 2006-12-12 18:49 | マイリコメン