人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

親知らず。

親知らずってきっと
誰にでもある訳じゃないんだろうけど
あたしには
上下に二本ずつがっちり4本ありました。

数年前、下の一本が虫歯になり
相当痛くなってから仕方なく抜きに行きました。

それから今になって
残りの1本もななめに生えていて調子が悪い。
ずっと抜きたかったのに
歯医者恐怖症のあたしはずう〜っと行けずにいたのだ。


で、今日やっと勇気を振り絞って
『お、親知らず抜いて下さい!!!』
と歯医者さんに電話した。
相当の勇気を振り絞った…

午前中から歯医者さんへ向かい
何度も引き返しそうになったけど
今を逃すともう行けなそうで
結局、吐きそうになりつつも
覚悟を決めた。



で、小一時間。
歯医者のおじいちゃんとあたしと親知らずの格闘。

ぜんっぜん抜けません。
あごもげちゃうってくらい
引っ張ったり押されたりしても
どうやらビクともしていない。

そうしているうちに痛みも出て来て
もうとにかく早く終わって欲しかった。

一時間後、
脱脂綿を噛まされたまま帰宅。
痛みに耐えきれず途中で痛み止めをのんだ。


一生に何度もあることじゃないけど
もう二度と経験したくない、
親知らずの抜歯なのでした…

当然、上の2本は
健康なようだしこれからもほっときます。



親知らず。_c0096692_2181072.jpg

by riddimjourney | 2008-06-10 21:08 | 独り言