人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

プルコギ弁当。2007.04.15

本当は市販タレ系はあまり好きじゃなかった私ですが
お弁当を作るようになってからは
すっごく重宝しております!

なんといっても時間のない朝は
ちゃちゃっと手早く作れるおかずにかぎります。

◯◯のタレ、さえあれば
野菜とお肉でさっと簡単炒め物の出来上がり♪


今日のお弁当は
コストコで買ったプルコギのたれでささっと簡単おかずです!


プルコギ弁当。2007.04.15_c0096692_14541467.jpg

*ほうれん草のピーナツバター和え*
*ハートの出し巻き卵焼き*
*お花ウインナー*
*春雨中華サラダ*
*枝豆ピック*
*ブロッコリーマヨ*
*エリンギのソテー*
*プルコギ*
*シンプル炒飯*


今回のプルコギは
*もやし
*人参
*長ねぎ
*牛肉
を他のおかずを作っている間にたれに漬け込んでおいて
最後にさっと炒めました。
なんのお野菜でも合いそう!

今日も美味しく食べてもらえるかな。


さて
最近私は
ヤフオクにはまっている。
それも、買う方じゃなく。

働いていた頃、
月に2〜3万円は洋服代に消えていた私。
買う事が一種のストレス発散になっていた。
気がつけば押し入れに収納しきれないくらいの量にふくれあがっておりました。

しかも主婦になったいま、
可愛いけれどもう着れないような服も多数…
もったいないなぁと思っていた。

そこで思い切ってオークション出品してみる事に。

それがまた楽しくってはまってしまいました!
捨てようかと思っていた自分の洋服を
欲しいと思ってくださる方がいるってことに感動すら覚えます。
ただ眠らせているだけではもったいない!
私より活用してくれる人の手に渡った方が
服にとっても幸せ、
しかもゴミにならずにすむのだから
完全なリサイクル!

中には思ったより高値が付くものもあって
主婦にはたまりません。

皆さんも一度、チャレンジしてみては!?
面白いですよ!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へブログランキングです!
ブログランキング・にほんブログ村へお弁当に関する記事が沢山見られます♪

1クリック投票でランクアップ中!ありがとう!

by riddimjourney | 2007-04-15 15:12 | 男が喜ぶお弁当