人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

アメリカの香り。

あたしは匂いマニア。
特にお洗濯ものの柔軟剤の香りにはこだわっている。
いま使っているのはダウニー
TIDEのアップルマンゴタンゴ、
そしてBounceというシートタイプ。



そのこだわりから発展して
いまはアメリカの香り
が大好きなのだ!
アメリカの香りというのは
アメリカっぽい香りとでも言うのかな。

日本で例えれば古着屋さんの香り、
外国人さんとすれ違ったときの香り、
海外旅行したことがあれば海外の空港の香り、とか・・・・


このあいだNYへ行った時も
いい香りの方とすれ違う事がおおくて
原因はなんなのだろうと考えた。
前は、柔軟剤のおかげだろうと思っていたけれど
どうやら秘密はそれだけではないらしい。

ドラッグストアで
『あっwこの香りは!!!』
と見つけたものを購入してきたのですが
いまでもその香りがあるだけで
すっごくいい気分♪

秘密はまずは体につけるもの
ではないかな、と思います。
アメリカの香り。_c0096692_1427122.jpg

例えばアメリカの制汗剤は日本に比べても
とっても種類が豊富でしかも香りが強い!
いままで私は日本の制汗剤は嫌いでした。
なんか粉っぽいにおいが自分からするのが苦手で...

ですがアメリカの香りのおかげで今では手放せません!
今使っているのはNYで買って来た上の写真の紫色のもの。
スティックになっていて使いやすい。
日本にはないとってもいい香り♪

他には最近日本進出を果たしたAXE(アックス)
日本のものは随分香りが違うみたいですが
もちろんこっちの方が好み。
ついつい夫の匂いをかいでしまいます!
(なにも付けていなくてもかぐんですけどね...)

写真の後ろに見えるのは
日本未進出でも大人気のヴィクトリアシークレットのボディクリームと
OLAYのボティウォッシュ。
どれもいい香りが体に残ります!

そして日本でも買える、お手軽アメリカ匂といえば
アメリカの香り。_c0096692_14353967.jpg

よく見かけるという方も多いでしょう、
Gladeというブランドは
いい香りのものが沢山!
これはクリ−ンリネンという香りのルームフレグランス。
クリーンリネンはほかにも色々見かけますが
わたしには超ヒット!
大好きなんです。
これだけでお部屋が幸せいっぱいです!


そんなアメリカの香り好きにはもってこいなのが
COSTCO Wholesale(コストコ)!!!
日本に来たばかりの頃はテレビにも取り上げられ一気に人気がでたようですが
いまや日本各地に展開している大型業務用ショップ。

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。
世界中にある数百店舗のコストコでは、幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。
(以上コストコHPより抜粋)


今回購入したものはこちらです!
アメリカの香り。_c0096692_14503719.jpg

手前の”Dove"は日本にはないもの。
夫がいい香りに魅かれて匂いを追って行って
見つけてくれました!
普段石けんはあまり使わないのですが
このおかげで今度からは石けんオンリーになる予定です...

左にあるのがごぞんじ”ファブリーズ”です。
これも日本のものとは違い、
アメリカの香りがちゃんと残ります。

後ろのでっかいボトルは
コストコオリジナルブランド”カークランド”の
液体洗濯洗剤です。
96回分入っているのにお買い得価格、
しかも超いい香り♪
右を下にしてボタンを押すと蛇口から洗剤が出てきます。
もうやめられなくなりそうです。


私がはまればはまるほど、
我が家は幸せな香りに包まれていくのでした...


ブログランキング・にほんブログ村へ1クリックで投票してください
by riddimjourney | 2007-04-09 15:04 | コストコ