人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

おいしいNY旅行、3。

ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウン。
観光地真っただ中のホテルに着いたのは現地時間の夜。
今日からここに4日間宿泊する、いわば私たちの家になる。
古ぼけていて狭いし何だか不安もあるけれど
少し愛着も湧いて来る。

お腹も空いたのでNY初ご飯。
何を食べるか悩んだものの
通りすがりのSbarroというPIZZA屋さんで
ディナーにする事にした。
私は知らないで入ったのだけど
ここはチェーン店らしく、街中や帰りの空港などでもよくみた。
チェーン店だって
日本人の私には物珍しく、すっごいおいしそう。

レストランより気軽に(チップもいらないし;)
お安く簡単に済むデリのお店が
二人とも大好きなのだ。
このピザ屋さんもピザの入ったショーケースが入口にあって
奥にはおかずのデリ、
さらに奥には買ったものを食べられるスペースがある。

何を見てもおいしそうに見えてしまう私。
迷いながらもピザ2つとデリでサラダなどを選ぶ。

おいしいNY旅行、3。_c0096692_19395820.jpg

厚いパン生地にチーズ、トマト、ブロッコリー、チキン、ベーコンが乗ったPIZZA。$4ちょっと。


おいしいNY旅行、3。_c0096692_19412731.jpg

そしてこれが初めて見るスタイルのピザ(と呼ぶのかな?)。
生地でチーズ、牛肉、玉ねぎなどをつつんであって、ずっしり重い。$5弱。

おいしいNY旅行、3。_c0096692_19431523.jpg

ピザが重そうなのでおかずはこれだけに。
シーザーズサラダ、アスパラサラダ、ミートボール。$2ちょっと?

大抵のピザ屋さんはお店に窯があって
切り分けられているピザの注文が入ると
窯に入れて温め直して出してくれるらしく
それにもすごく感動。
値段はっきり覚えていなくて申し訳ないのですが
間違いなく言える事は、デカい。
おいしいNY旅行、3。_c0096692_19514859.jpg

ピザ、でかいよ...
日本でこの値段と量はあり得ない。
パンピザ好きの私にはたまらない肉厚生地もいい感じ。
おいしいNY旅行、3。_c0096692_19521711.jpg


しかし包みスタイルのピザが何よりおいしかった!
中身の甘辛系の味付けがしてある牛肉は絶対日本人好み!
でも重すぎる・・・
旦那に頑張ってもらってやっと完食。
かなりのお腹いっぱい度。
これで日本円にして¥1.000ちょっととは。
早速NYの魅力にやられてしまった。

満腹で帰るのもよいのだけれど
なんだか1日目が終わってしまうのはもったいない気がして、
最後にエンパイアステートビルからの夜景
を見に行く事にした。

何度も来ている夫は
逆に観光名所と言われるところをほとんど見ていないそうで、
おかげで前回私と来た時も一切そういったところは訪れなかった。
なので今回は私のわがままを聞いてもらって
観光名所めぐりをしよう、とお願いしていたのだ。

ホテルからディナー、そしてエンパイアステートビルまで
すべて徒歩。
そんなに遅い時間でもないので楽しい夜のおさんぽ。

昼間は結構並んでいるらしいここも
夜だとひとけもまばら。
スムーズに展望台まで登れて良かった。
Empire State Buildingは、102階建て。NYで最も高いビルだそう。

あれ?
自分、高所恐怖症だったような....

展望台から外に出られるようになっていた。
もちろん金網でかこってあります。
目の前に広がる100万ドルの夜景。
や、100万ドルで済む訳もない。
電光が瞬いていて人工的な美しさだけど
壮大なスケールに感動してしまう。
おいしいNY旅行、3。_c0096692_20215328.jpg

360°一周できるのだが
歩いているうちにここの高さを思い出す。
そういやここめちゃくちゃ高いんだった....
すると体がガクブル〜
歩けなくなってしまい夫に助けてもらいました。
おいしいNY旅行、3。_c0096692_2024849.jpg

それにしてもすごいなー
まさに宝石箱じゃ!

風が強くて超寒いせいもあり
夜景を満喫したところで早々とおりました。
おいしいNY旅行、3。_c0096692_20431173.jpg

こうやって1日目のNYの夜は過ぎて行くのでした...。


おいしいNY旅行、4。に続く。



sbarro34TH STREET
22 WEST 34TH STREET
NEW YORK, NY 10001

Empire State Building
Address: 350 5th Ave.
Between 33rd and 34th Sts.
Tel: (212) 736-3100
下車: 34 St.駅
入場料: 大人$18.00



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へブログランキング参加中

1クリックでランクアップいたします!

by riddimjourney | 2007-03-10 20:41 | 男と女の旅行記