人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものが好き、お弁当作りが好き、ワンこが好き、そんな私の毎日。


by riddimjourney

豆大福。

大好物はなに?
って聞かれたら迷わずコロッケ
豆大福
と答える私です。
豆大福食べながらまったりするひとときが大好き。
今日もおいしそうなお店を探して検索してたら
なんだか無性に食べたくなって
早速買いにいってしまった。
前から気になっていた近所の小さな和菓子屋さん。
外から確認した所あったーおいしそうなぷんとちゃん♪
中に入って見ると残り4つのみ。
全部買い占めてやりたい気持ちになったがなんとか我慢。
今時1個\100でちゃんと大きい。
なんとかじぶんをおさえて3個購入。
感じのいいおじさんが一人で売っていて
この人が作ってくれたのかなぁなんて想像しつつ
るんるんで帰る。

帰って早速ルイボスティーと豆大福でお茶。
んんまぁ〜♪
最近までコンビニ豆大福しか知らなかった私。
皮に入ってるマメってほんとは固くないんだね・・・
カルチャーショックだった。
つぶし餡が甘さ控えめで
皮にお砂糖つかってなくてほんと最高。
おいしくて有名なおみせは数知れずあれど
添加物など使わず毎日まじめに作っている
新鮮な大福が一番うまいと私は思う。

豆大福。_c0096692_18372531.jpg

なんておいしそうなんでしょう。
可愛いまめたん。
常連になりそうだ。
by riddimjourney | 2006-12-12 18:49 | マイリコメン